トラック情報
メールマガジン
ご登録はこちら

見積りは無料

引越の見積もりは無料です。

引越日時や転居先の住所、トラックの駐車スペース、運賃・料金(荷物の梱包・搬出・搬入などの作業費)等についてよく打ち合わせましょう。
見積もり、契約時に内金は必要ありません。予算に合わせた引越商品をお選びください。

見積り時には次の点も確認しましょう。

パソコンの取り扱いは?

運送をお断りする場合もあります。


引っ越し業者決定前のダンボール等のサービスはキャンセル時の取り扱いについてしっかり確認しておきましょう。(キャンセル時にこの種のトラブルが増えています。)

ピークはさけて、準備は早めに

引越は毎年3月の中旬から4月の初旬に集中します。
できれば土・日曜日を避け、3月中旬までの平日に済ませましょう。

粗大ごみについて

不要品や粗大ゴミの処理については、各市町村の窓口に問い合わせ、日時や場所など指示に従ってゴミを出します。

回収は基本的に有料なので(無料の市町村もあります)、問い合わせの時に、料金や支払い方法などについて確認しましょう。
運送業者によっては不要品や粗大ゴミの処理まで扱っているところがありますので、ご相談してみて下さい。

引越付帯サービス

運送業者は引っ越し業務の関連サービスをはじめ、大型荷物の輸送サービスや手続き代行サービスなど、
さまざまな付帯サービスを行っています。一例を紹介しますので何でもお気軽にご相談下さい。

大型商品の梱包・輸送サービス

手続き代行サービス

トラック輸送サービスセンター

大分県トラック協会では、引越のトラブルをなくすために、引っ越しに関するご相談などを「輸送相談窓口」で受付けております。
是非、お気軽にご利用ください。