トラック情報
メールマガジン
ご登録はこちら

6/13 【国土交通省】働きやすい職場認証制度について

国土交通省では、自動車運送事業(トラック・バス・タクシー事業)の運転者不足に

対応するための総合的な取組の一環として、令和2年度に「働きやすい職場認証制度」を創設し、

職場環境改善に向けた各事業者の取組を「見える化」することで、求職者のイメージ刷新を図り、

厚生労働省とも連携して運転者への就職を促進することを目的に実施しております。

本年度の新規申請は令和4年9月16日に開始致します。また、令和2年度の認証事業者については

12月に受付を開始、受付の詳細については8月末までに公表予定となっております。

【国交省】「働きやすい職場認証制度」の申請受付開始につきまして

【資料1】自動車運送事業のための「働きやすい職場認証制度」の概要

【資料2】「働きやすい職場認証制度」申請案内書の骨子 【資料3】「働きやすい職場認証制度」認証項目

国土交通省HPリンクはこちら